2015年2月23日月曜日

コロンボのシステムユニットは結構反響ありましたありがとうございます。
このacrilicaは一回しか扱った事ありませんが、やはり白がいいですね。
下のねじ曲がったやつは良く現地で見るのですが、割とコロンボのプロトって言っているサイト多いですげ、本当かその真偽は謎です。
ついでにenzo mariのGrifo for Gavina
このシェルフもすごく良く出来たシェルフでお勧めです。












2015年2月18日水曜日

豪邸に住んでる知り合いの部屋なんですが、まるでゴミ屋敷です。
足の踏み場も無いくらいなのですが、転がっているのがみんなお宝です(笑)
もっと綺麗にすれば、いい家なんですけどね~物が多過ぎです。
でも、凄くいい人達です。















2015年2月8日日曜日

あまり見る事が無いと思いますので、現地の部屋第2段
洞窟のような隠れ家的な家です。
ヨーロッパは全体的に薄暗いので、日本に帰るとその明るさにびっくりします。
確かにハンギングってあまり使わないで、間接照明が多いです。
こちらの家もハンギングは1個も使っていません。
こういう1フロワーで広いのって憧れます。
Fantasma もいい感じです。

 このアーチもいいですね。
100年ぐらい前の建物なのでしょうね、きっと
Capitello ド迫力です。



Vicarioもムートン敷くといいですね。

2015年2月2日月曜日

知らない場所を歩いてると面白い店がたまにあったりします。
アドバタイジング系の古そうな看板屋さん。
閉っていたので、入れなかったのですが、面白そうですね~
良く言われるのが古い企業ポスターなのですが、映画のポスター屋はありますが、
企業物を扱う店は出会った事ありません。
こんなの置いている店もあります。
今は赤なんて出てますが、白なんて日本で受けそうですね。
リブロも復刻されてますが、これはオリジナルっぽいですね。
赤もいいですね。デカいです。
 こういうギャラリーもちらほらあります。
思いっきり入り辛そうですが。。

 

 かなりお気に入りだった60年代の家具を使ったバール

 外にはアマンタとか使っていて、たまりませんね。
でも前回行ってみたら、中はガランドで潰れてました。
悲しいかなグリーンのセレーネ1脚だけぽつんと置いてありました。
この家具は何処へ行ってしまったんでしょうか。
FaceBookに掲載したディーラーの自宅
100坪は裕にあろうかと思われる広大な土地に
半地下と上は2階建て。
半地下は作業場所で生活は1階部分のみです。
2階は将来貸すそうですが、今は来客用で自分はいつも2階全部を1人で寝泊まりしてます。


 
庭なんて、車は5台ぐらい置けます。
今は乗用車2台にでかいキャンピングカー1台
バーベキューなんて余裕で出来ます。
優雅に見えますけどね。

ワンフロワですが、十分過ぎるぐらい広いです。
天井も張りが丸見えですが、逆にカッコイイです。
天井が高いので、広く見えるのでしょうね。

 これオレンジが最高にいいです。
いつかは。。