2016年11月13日日曜日

「FONDAZIONE BISAZZA」
知り合いの家の近所にモザイク・タイルの美術館があるそうなので、連れていってもらいました。
北イタリアのど田舎の広大な敷地に突然現れる巨大な建造物。
圧巻なのは作品はもちろんの事、壁や床も1cm四方のモザイクタイルで造られています。
途方も無い作業だと思いますが、デザインしているデザイナーも巨匠ばかりです。
人と比較しても判りますように、みんな巨大です。
Mendini,Sottsass, Marcel Wanders,Emilio Pucci, Fabio Novembre
素晴らしい空間でまた行きたいと思います。
居た人は現地の人は0、商社マン風のスーツを来た日本人が数人、
お金持ち風な若い中国人が数人居ただけです。
カルテルのミュージアムも郊外にあります。車で無いと行けないので、自分で行くのは
結構大変です。































2016年11月4日金曜日


長年輸入をやっていますが、初めてのディーラーや海外の発送に不慣れなディーラーは
いつも冷や冷やします。開梱する前から中で音がすると心臓が止まる気持ちです。
特にレアなアイテムやガラスのアイテムなどは気を使います。
いくらウッドBOXを組んでも中の梱包がしっかりしていないと何にもなりません。
貴重な遺産がまた消えて行くのはとても悲しいです。
こういうの考えますとリスクが高い仕事と思います。